2014年10月6日月曜日

アサヒビール工場見学ツアー☆第①弾☆

みなさん、こんにちは!!

昨日、安全衛生委員主催によるメンタルリフレッシュ企画!!
『アサヒビール工場見学ツアー』に行ってきました。
第1弾参加者は、26名が参加しました。
台風18号の影響も心配されましたが、小雨程度の天候でした。

AM8:00 ダイセイ駐車場を出発し、高知駅を経由して高速に乗り、
1時間少々で、西条にあるビール工場に到着しました。




他にも、団体客がいたので順番が来るまでロビーで待機中!!
少しして順番がまわってきたので、見学スタート!!


あいにく、工場内は撮影NGでした。
日曜日なので、工場内は休日で稼働していませんでした。
ビール工場の中を、1時間ほど案内してもらい見学が終了。
次は、待ちに待った出来たてビールの試飲をしました。
一人3杯までOKでした。

とってもおいしそう!!


ユニフォームを着て記念撮影。(工場の社員になりきっていますね!)
次に、アサヒビール園にて牛のジンギスカンを頂きました。




十分おいしいお肉と、ビールを堪能しました。
次は今治にある『タオル美術館』に向けて出発!!

タオル美術館に到着し、記念撮影。



最後に、JA越智今治グループが運営する直販所
『さいさいきて屋』に立ち寄りました。
野菜、肉、魚、果物なんでもそろっていました。
同じ敷地内にある『さいさいカフェ』でケーキセットを頂きました!!


ここは、地元で獲れた旬の果物を使ってスゥィーツが作られていて
年中楽しめるようです。
全行程終了し、バスに乗り込み高知に向けて出発。
十分楽しんで疲れたせいか、帰りのバスの中は眠っている人がほとんどでした。
PM17:30頃、ダイセイ駐車場に無事到着。
今回お世話係の中村社員、森岡社員本当にお疲れさまでした・・・
第2弾は、20日です。参加する人は楽しみに待っててくださいね!!

【広報委員会:筒井】