2014年10月16日木曜日

高知こどもの図書館


みなさん、こんにちは!!
午前中、『NPO法人 高知こどもの図書館』にお邪魔しました。
10月10日(金)、『第6回ダイセイチャリティゴルフコンペ』を開催しました。

今年は、高知の未来を担うこどもたちのために少しでもお役に立ちたいと
いう思いから、「こどもと本をつなぐ活動応援」と称し、コンペにご参加の

皆様に頂いたコンペ参加料を寄付金とし、全国初のNPOが設立・運営する
図書館としてこどもたちの読書環境の整備を精力的に行っている、開館15周年を迎えた
「NPO法人 高知こどもの図書館」へ寄付させていただきました。


チャリティで集まった寄付金を、
高知こども図書館館長 古川佳代子様 へ贈呈

コンペ当日の看板です。



























受付横のポップです。
感謝状をいただきました!!














































































































館内を見学させていただきました。
たくさんの本が展示してありました。
こどもが安心して遊べるスペースもあります。




2Fの展示室では、~ミロコマチコ絵本原画展~が開催されて
います。
外国の絵本もたくさんありました。

2Fには、毎年ハロウィンの時期に合わせて
食べ物や、料理の絵本等を展示しているそうです。

本の貸出も行っています。

小さなお子様から、大人まで楽しめる空間なので、
興味のある方は是非、足を運んでみて下さい!!


NPO法人 高知こどもの図書館

〒780-0844 高知市永国寺町6-16
TEL088-820-8250 FAX088-820-8251

●利用案内 
開館時間/10:00〜18:00 休館日/火曜日・木曜日 
貸出冊数/ひとり5冊 貸出期間/2週間(遠方の方や団体貸出は別に定めます)

●アクセス

詳しくはホームページで確認して下さいね↓↓
wwwa.pikara.ne.jp/kodomonotoshokan/

【広報委員会:筒井】