2016年7月12日火曜日

ゴーヤカーテン作り日記 53日目 いよいよ収穫します!!

こんにちは!


少しずつ梅雨明けに近づいてきたかな?という感じの高知県です。


今日は少しご無沙汰の「ゴーヤカーテン」の様子を見に行ってきました☆
柵一面に広がってきました!
ん!!!!大きくなってる!!
どれどれ~???
元気に成長しているゴーヤを真剣に観察していると
「元気になっちゅうろ?俺が肥料撒いちゃったき!」
と後ろから声が・・・・。近づいてくるのは・・・・(・_・?)
熱弁中の戸梶取締役
戸梶取締役!!!ダイセイの栽培名人です♪
「これがメスの花!これがオスの花!俺ん家のゴーヤは後から植えたのに、もっと大きくなっちゅうで。これは『世話の仕方の違い』やね!!」
と、なかなかのご自慢をして下さいましたヾ(@~▽~@)ノ
熱弁しすぎて、少し恥ずかしそうになっている戸梶取締役(;^ω^A
この写真はNGだと言われましたが採用させて頂きました☆
と、二人でワイワイ観察していると、
「あっっっっっ!!!実がなっちゅう!!!」

ついに実が出来ていました!!ボールペン程の少し可愛い大きさの実でしたが、立派に生っていました(〃'∇'〃)
初日から成長を追ってきたため、めちゃくちゃテンションが上がってしまいました↑↑


コレはすぐに収穫したい!と思い、ゴーヤお世話役の浦田社員(物流事業部)を早速呼びに行きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
こちらがゴーヤのお世話役・浦田社員。
意外と「始めまして登場」ですね☆
ゆっくりと丁寧に収穫されたゴーヤ君第1号!!
浦田家の今晩の晩御飯になるのでしょう(^▽^)/
これから暑さも増してきます!
ゴーヤカーテンの活躍を期待します!!!!
                                                                                                                                     mitani