2017年5月17日水曜日

社歴42年ミスターダイセイの送別会

こんにちは。
2017年5月15日。


社員みんなに愛される半田社員が退職されるということで、
大送別会が行われました★
場所は「土佐料理 司本店」様。
いつもお世話になっているお客様です。


会場に入るなり、出席者一人ひとり丁寧に「今日はありがとう。」「今日はありがとう」と
まだ全く開演してない中、はやくもお礼行脚にまわっている半田さんの姿がありました♪
愛されるわけです!!(*"ー"*)
私自信も入社当時から個人的にかな~~りお世話になり可愛がってもらいました。
「お前はすぐ泣くき、これ持っちょき」とハンカチを渡され、
私も絶対泣いてしまう!!!そう自信たっぷりでした。


だったんですが。。。。。。


「まずはご本人にご挨拶していただきます」
司会者が進行を進めます。
「え~みなさん。本日はこのような席を設けて頂きありがとうございます。
入社当時私は・・・・・・・」
思い出話を始めた半田さん。
42年前のダイセイの話、入社した時の様子、社員の様子、、。
あ~そうやったんや。そうやったんや~とうなずく出席者たち。


しかし、5分経過・10分経過・15分・20分・・・・・・
結果30分のロングスピーチo(*^▽^*)o


もちろん、泣けませんでした(゚ー゚;A


でも、話好きの半田さんらしいスピーチで
社員から「話が長すぎ~」と温かくつっこまれている姿がなんだか嬉しくなりました(*'-'*)
そのあとは、次々と半田さんへの温かい贈る言葉が続きます。
野村社長からの「まさにミスターダイセイです!」という言葉に全員が大きくうなづいていました。
従業員代表の黒川社員は、おしゃれカンケイ「16小節のラブソング」の曲に合わせて熱い(?!)気持ちのこもったメッセージを送りました。会場は大爆笑!!女性陣には笑い泣きをしている人も(^○^)
一番長いお付き合いだっ籔内会長の思い出話には、お二人の歴史を感じてジーンとしてしまいました。


そんななか宴会はいよいよ中締めに・・・。
野村専務の感謝の気持ちと「これから半田さんに続ける社員と育てていきます」という決意の挨拶で宴会は幕を閉じました。


最後はみんなで記念撮影。
半田さん。本当に42年間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。半田さんのこと、み~んな大好きでした!!
これからもしょっちゅう会社遊びに来てくださいね★
半田農園の野菜も首をなが~くして待ちゆうきねo(*^▽^*)o~♪


mitani

0 件のコメント:

コメントを投稿